オリンパス、「E-3」と「E-510」の最新ファームウェア

[情報元:楽画喜堂]
マウントアダプターを持っている人にはかなりうれしいファームアップが。儂には関係ないけどね。
αレンズがフォーサーズで使えるアダプターとか無いかな。……絞りリングが付いているのは135mmSTFだけか。
強力なゴミ取り機能、ライブビューでの厳密なピント合わせが可能というメリットがあるけど、焦点距離が2倍になるのは気をつけないと。それでも、昔のレンズを持っている人にはうれしいだろうな。
バッテリーフォルダーの電池がおかしいのが修正されている。これで縦位置グリップを買っても安心だね。儂は多分買わないけど。
個人的にはAFボタンを放すと、AFがキャンセルされる機能のためだけにファームアップしておこう。