センサークリーニングを搭載したエントリー一眼レフ「D60」

[情報元:楽画喜堂]
これは安い。本体だけで7万5千円という。
本体サイズも重さも変わらないことから、ほぼ同じボディ。そして、撮像素子も同じモノを利用していると思われます。
基本的には、ソフトウェア面の改善と、ゴミ取り機能の搭載以外は目立った機能はないけど、やっとニコンの標準ズームレンズに手ぶれ補正が付きました。
標準域で唯一使える手ぶれ補正搭載レンズは、18-200mm F3.5-5.6Gの高倍率ズームとED24〜120mm F3.5〜5.6Gの換算36mmからの5倍ズームレンズだけでしたから。
フォーカスエイドインジケーターは地味にマニュアルフォーカスを使う人に良いかもしれない。マニュアルフォーカスレンズ使いたいのなら上位機種を使ってくださいという姿勢は変わっていないけど。
とにかく安いのが欲しい人向きですね。サードパティ性レンズもレンズ内モーターへの対応が進んでいますし。