キヤノン、ライブビューに対応した「EOS Kiss X2」

全体的に少しずつだけど、改良してきました。デザインも今までよりも良くなっています。初代からのシルバーが日本では発売されないが少し残念。
ライブビューと、コントラスト検出式AFを搭載してきました。ニコンのはマクロ以外では実用性がなかったけど、X2はどうなんだろうか。
そして3インチディスプレイはさすがにでかすぎる。ただ、解像度は約23万ということで同じ。
ファインダーの改良、シャッターユニットの変更による連写性能の向上、SDカードの採用など随分変わったな。軽量化にも成功しているし、これは売れそうだ。
オートライティングオプティマイザでの暗部持ち上げは各社搭載してきました。やり過ぎると色が薄くなるような部分もあるので、調整をどうしているのか気になります。