【インタビュー】ソニー α700 開発者インタビュー (1) 総合画質ナンバーワンを目指して | 家電 | マイコミジャーナル

α700は本当に良くできているデジカメなんだけど、これが!という売りがないので説明が難しいです。でも、良いカメラだよ。
操作性など細かい部分で、かなり苦労しただろうことがわかります。ボタンがほどよく離れていて押しやすかったりと、デザイナーがこだわっているというのもわかる。
ダイナミックレンジが広いのはRAW現像するとわかるのだけど、JPEG出力の場合それをどう加工するのかあらかじめ決めておかないといけない。α100よりも2/3も広いと言うけど、それを生かすのには適切な設定か、RAW現像しかなかったりする。ある意味贅沢な仕様とも言えますが。
JPEGでの出力も面白いのだけど、RAWでの耐性もかなりあるのでいじると面白い撮像素子なんですよね。