【新製品レビュー】ソニー「α700」

コストパフォーマンスの40D、頑丈+多機能のE-3、実質上位機種のD300に比べてしまうと、正直他の中級機の陰に隠れて目立っていないですが、かなり良いカメラだと思っています。
今までαデジカメを使っていて、不満だった部分がかなり解消されている、まじめに作られたカメラです。ソニーのみで開発した最初のカメラだと思われますが、ソニーらしくないといえばらしくない。
αレンズや描写、操作性が気に入ったのでなければ、手ぶれ補正以外は特におすすめする部分はないのです。操作性の良さも慣れてくると良くできていると感じる部分ですし。ちょっと黄色よりに暖かみのある絵はコニカミノルタの頃のαに近づいた感じです。
そして%刻みのバッテリー表示がとても使いやすかったりします。すごく小さい部分だけど、これってかなり使いやすいですよ。
まだまだ改良の余地はあるけど、他社並みに使えるカメラが出てきて本当にうれしいです。