デジタル一眼マニアック: Sony α100後継機プロトタイプ?

α700とも、α100とも、最上位機種として開発中のカメラとも違うソニー一眼レフカメラの写真が出ている。
α500という「5」の数字を利用した一般向けのカメラだと想像されている。
ちなみにミノルタのナンバリングなら、α100の「1」は機能を削りに削った超入門機種に、α700の「7」は実験機や中級機に付けられていた。「5」はミノルタなら入門機になるのでこの想像はあり得る。入門機α-Sweet?はヨーロッパではDYNAX5という名前が付けられていました。
まぁ、入門機「3」というナンバリングもあったのでα300の可能性もあるけどね。
α700と同じ新CMOS、Exmorを使うのかな。名前を付けるくらいに売り出しているのだからその可能性も高い。そうなるとα700よりも画質は上になる可能性が出てくるのか。
とりあえず期待して待っています。