【インタビュー】フォーサーズの長所を引き出したフラッグシップ「E-3」

発売が始まり店頭でも確認できるようになってきましたが、じっくり触れば触るほど良くできているカメラです。
AEL/AFLボタンの位置がかなり押しにくいのが残念だけどね。ボディの重さも現状この機種にしかない機能を考えると仕方ないかと。
特に手ぶれ補正機能はかなりの高性能になりました。最大5段という手ぶれ補正は止めるための機能といえるでしょう。
レンズは素晴らしい力の入れようだし、フォーサーズユーザーで良かったと思える。
ボディの多様性といったら、他の一眼レフデジカメのメーカーと比べても様々なモノが用意されているし、今後その方向性がもっと進むことを願っています。
プロ用という固まった考えで作っていないことこそが、E-3の素晴らしいところですから。