ライバル対決!D300 vs α700

[情報元:楽画喜堂]
超高倍率ズームと、セット標準ズームを比べている時点でどうかとは思うけどね。
(APS-Cサイズ撮像素子では)ハイエンドのD300にはさすがに負けるモノの、α700もISO800くらいまでならかなり良いじゃないですか。値段や性能がそもそも違うクラスだしね。
ニコンD200までは今ひとつノイズの処理が今ひとつだったのに、D80の頃から一気にノイズ処理がうまくなったけど何かあったのかな?
後は手ぶれ補正が内蔵されているのをどう評価するかだろうな。
しかし、α100は1段シャッタースピードが開いているのに暗い印象があるな。絵の作りの差かな。
修理完了したけど、とりに行けないα700……。