オリンパス、SWD搭載望遠ズームレンズを発売延期

オリンパスの50-200mmF2.8-3.5は、4倍の望遠ズームとして、F値固定ではないが明るいレンズで、開放からも使えて、近寄ることが可能とかなり良いレンズ。
もう少し軽ければ儂も買うけど、性能的にはこれでもかなりがんばっていると思う。
レンズ構成を見る限りは描写に変更はなく、超音波モーターと三脚座を変更して、重さが少し増えたレンズ。
まぁ、超音波モーターが乗っただけだけど、E-3を使うような人にはかなり使いたいレンズですからね。世界最高のオートフォーカス速度を実現するにはね。
E-3で無くてもスムーズなピント合わせは気持ちよい。同じ超音波モーターを使っているシグマのレンズと比べても気持ちがよいですから。