Webプログラマーがデュアルディスプレイで作業する理由

[情報元:everything is gone]
ゲームプログラマの場合には特に有効だろうな。ゲームをするときには最大化して画面を見ることになるから、それに合わせた画面が必要になるし。
絵を描くために1つの画面でサンプル、1つの画面で作業のような、切り替えが必要な作業が多い場合には特に役立ちます。ウェブデザインとかでも結構使える。
というか、普段からいろいろなアプリを立ち上げているから、とにかく画面が沢山欲しい。
人間はシングルタスクなのだと思い知らされます。どこかの錬金術師でもない限りは。
自分は会社のパソコンがノートPCなので1024×768のXGA環境。画面の切り替えやスクロールが大量に発生するのだけど、そのたびに脳みそが切り替わるので作業効率が悪い。トリプルディスプレイにしている自宅PCに比べてあまりに作業効率が違いすぎる。
DELLの24インチワイドディスプレイが6万円以下とちょうど安くなっていたので、買ってしまおうか悩んでいる。
ほぼAdobe RGB対応ディスプレイだしなぁ。