F31fdの真の後継機たり得るのか?「FinePix F50fd」

[情報元:楽画喜堂]
せっかくの高感度という売りを無くしてしまってでも1000万画素を越えなければ行けなかったのは、それだけ売れなくなってきたと言うことなんだろうな。
実際1000万画素を超えたあたりから、コンパクトデジカメの売れ行きが回復してしまったし。画素数というのは大きい意味がまだまだあるんだろうな。実際にそんな高画素を必要としていなくても。
ただ、顔認識に、SDカードも使えるようにして、手ぶれ補正を組み込んだF31fdならばそれなりの買い換えは掘り起こせたとは思うんだけど。
いっそのこと、さらに広角側を広げて、リモコン対応とかなら、儂が確実に2台買うんだけどね。数が売れるかとなると、難しいんだろうな。
1200万画素のF50fdを600万画素相当に落とした時よりも、F31fdの方が高感度には明らかに強いのがわかるし、無くしてしまうのはもったいないよな。