ガシガシ打つ時代は過ぎ去ったか──「diNovo Edge」に見る当世キーボード事情

ちょっと提灯記事っぽいけど。
儂はノートパソコンでもメカニカルキーボードをつなげて使っているような人間なので、キーボードは重要だと思う。特に仕事で利用している人なら、打ち込みが1キーあたり少しでも短く済むのなら、全体としてみるとかなりの効率化につながるわけだし。
他の人のキーボードをさわる場合でも、違和感なく使えるという利点もあったのだけど、ここまでノートパソコンが流行出すと、ノートパソコンの変わったキー配列でも自由に打てると言うことの方がメリットになるのかもしれないな。
そういうことから、標準的でないキーボードは避けるようにしていたんだけど。
これからは、そんなにさわるモノではないから、使い勝手よりもこういう格好良さを求めた製品が増えてくるのだろうか。