ウィルスバスターで、"ADW_CNSADD.Z"が検出される

JWORD入っていると誤検知ということで、引っかかった人もいるのでしょうね。JWORDが悪いわけではないのだけど、パソコンには普段使わないような余計なモノは入れない方が良いと言うことですね。
会社の先輩が残業中にちょうどこれに引っかかって、社内規定上ネットワークから切り離されたパソコンが前にあるだけで仕事が何もできないという悲しい事態に陥っていました。
社内の検索ページ開いただけだったのにかわいそうに。儂は怖くてそのときに見ていたサイトにはアクセスしなかったけど、JWORDが原因だったのか。こうやって原因がわかればなんと言うことはないのですが、心配になってしまいます。