【レビュー】オリンパス E-510 実写インプレッション (1) オリンパス初の手ブレ補正一眼レフ

E-410に比べると、明らかに普通のカメラになったE-510。よっぽど小ささに魅力を感じるのでもなければE-510の方が圧倒的に使えますね。
操作に関しては、E-330で慣れていることに加え、ボタンが更に多く、押しやすく配置されている。E-410はさすがに削りすぎです。
実写の例などを見てきて思うのは、手ぶれ補正については、最初の機種と言うこともあるのかペンタックスソニーのそれと比べると今ひとつのケースがあるよう。
ライブビューに関しては、E-330のAモードに慣れてしまっているので、どうしてもAFの動作が気になる。位相差方式の採用が書かれているけど、できるのなら本当にお願いしたい所です。E-1後継機でも同じような方式だったら、正直購入を考え直します。ホワイトバランスの不安定さは、まぁ、あきらめていますけど。