いくら飲んでも眠くならないお酒

[情報元:情報屋さん。]
いやいや、薬と酒を一緒に飲むのは危険ですよ。
カフェインにも当然致死量はあるし、それを強化してしまうから。まぁ、普通に飲んでいても効果無いレベルなんだろうけど、無水カフェインとか用意できれば(半)致死量は15gもあれば十分なので人間を殺せないというレベルではない。
依存性はほとんど無いので沢山飲んでいる人でも、ね。
カフェインは身近にありながらその毒性がよくわかっていなかったりする。アルコールも薬の効力を強化するがそれもよくわからなかったりする。
最近儂は、日本酒なら酔っぱらう以前におなかがいっぱいになってしまうので、飲み過ぎることは少なくなったけどね。
しかし、このイベントちょっと行ってみたいぞ。