レジ袋を使わないマイバッグ運動、どこの店も主婦たちも協力する気無し…千葉

まぁ、いくつか書かれているけど自家用車というのがガソリンをめちゃくちゃ消費する割には1人とか2人しか乗らなかったりするので真っ先にやり玉に挙げられるべきものなんだけどね。
自動車産業は……なんだろうけどさぁ。この世から自家用車というものを減らせば減らすほどガソリンも減るんだよ。
自転車みんなで使おうよ、バスを使おうよ、電車を使おうよ、ついでにバスや電車での自転車の乗り入れを認めてくれるともっとエコになるんだよ?
ゴミ袋なんて本当に使いにくい油をリサイクルして使っているようなものだし、しかも買い物袋の後もゴミ袋などにリサイクルしていたりするのに。
レジ袋を減らしたいのなら、まず多めにレジ袋を渡すのを止めさせればいい。詰め込みが下手な人を基準にしているのなら、店員がびっちりみっちり詰めれば良い。2袋くらい余ることもあるし。せめて回収ボックスとか置いておけば良いのにとか思う。