PalmからPocket PCへの乗り換え(上)

正直、CLIEが終了してからも未だに中古のCLIEを買って使っているくらい愛用しているのは、本体の性能の高さもあるのだけど、PC側のインターフェースの良さもある。
単純にして必要十分な機能がそろっている。そして余計なことをしてくれない。メールソフトと組み合わさっていないからこそのわかりやすさが良いのだ。こういう単純なインターフェースながら絞り込まれているというのは、意外にないものです。PIMソフトは結局売れないというか、バンドルされているものに負けてしまうという事なのだろうな。金を出してまで買いたいものではないと。
そしてOutlookがシェアはあるものの自分には合わない。
儂は今後もしばらくはPocket PCは結局使わないんだろうな。それだけPDAというのは本来は高スペックを必要としないデバイスだったのだけどね。色々やろうとすると難しくなったのだろうな。