アダルト漫画、ネットじゃ簡単に購入可能、大手六社に対策強化要求へ

支払と受け取りが大変なのでとても「簡単」とは言えないのですけどね。
クレジットカードや代引きは使えないからな。銀行振込を禁止すればかなりの未成年購入を防止できる気がする。
モノが直接届けられてくるわけで、それをどう扱うのか結構たいへんだったりします。私書箱使えないから、局留め使うとか未成年にはかなり厳しい。
大体、エロ本の広告に出ている通販業者から買うのと、そのバーチャルとか言うのとどこが違うのかと。結局金と物が動く商売なのに。
また、入手しても親と同居ならいつ発見されるかわからないという恐怖と戦わなければいけない。
13歳未満の少女との性行為は強姦(ごうかん)罪にあたる旨を漫画に明記というのは、やっても良いかもね。それはショタはOK!ってことだし。これ強姦罪全てがそうなのだけど、男女差別にはあたらないのだろうか。男色になると強姦になるのでショタモノが簡単に書けるというわけではないですが。