「紙のカレンダー」と「デスクトップカレンダー」、どちらが便利?

[情報元:今賀堂]
儂はPDAを利用していると言うこともあってデスクトップカレンダーを主に使っています。
スケジュールを会社のパソコンとPDA、そして自分のパソコンで共有できるというのは便利です。
まぁ、他にもGoogleカレンダー、会社で利用しているスケジュール表、自分の業務内容を書いたExcelなどとにかく自分のスケジュールが書かれたモノが多いので管理が大変でどうにかして欲しいとは思いますが。せっかくデジタルデータなのに。
スケジュールデータを簡単に同期できるシステムやソフトがあればな。
とはいえ、近くに紙のカレンダーがあるとそっちを見てしまいます。今年度末のコミケでカレンダーをおまけにしてくれるサークル等があるだろうから、それを利用することになるんだろうな。
紙というのは本当に良くできたモノで、これが無ければ人間がここまで発達することはなかっただろうと思うほど。今後も紙のカレンダーは残り続けるでしょう。
アンケートの結果にもあるように、紙のカレンダーの方が結局は便利ですから。