喫煙率の数値目標また断念 業界・自民の抵抗なお強く

煙草関連会社は、弱くなったとはいえ金と権力がありますからね。脱法麻薬によって合法的に中毒にさせて金を巻き上げられるのは本当に便利ですね。
政治家というか法律改正には期待できないからこそ、現在の条例レベル程度の規制しかできないんですよね。
他人に迷惑をかけることさえなくなれば良いだけなのに。今は、歩行喫煙したりするマナーの悪い人だけが目立っているからますます喫煙者全体が敵視されている面はありますけどね。
これは一過性のモノでしょう。マナーの悪い人が減ってくれば風当たりも弱くなるだろうし。
マナーの悪い人がいなくなることがまず無理だろうけどさ。