顔を見つけるスピードは負けません 富士フイルム

[情報元:楽画喜堂]
Optio A20にも搭載されている顔検出機能だけど、使ってみるとかなり便利。いちいち目の辺りでピントを合わせて、その後にフレーミングしなくて良いというのは実際に使うとかなり快適。手間が一つ減るだけでも快適に撮影できますからね。写真撮影は感覚に左右される部分が大きく、この快適というキーワードはかなり大きいです。
正直馬鹿にしていたけど、顔検出機能凄く便利。ちなみに萌フィギュアなどは人間の顔としては認識されませんでした。
それが高感度にも強いFinePix F30にも搭載されてFinePix F31fdになり、ますます手軽に持ち出すカメラになりそう。
無線LANによる立体撮影システムは儂が心から欲しいと思っていたシステムそのものじゃないか。
Optio A20の2台目を注文してしまったのに。実用化されるのはまだ先みたいだからいいけど。WHF横浜DASH1には実家に帰っているから行けなさそうだから、プラモデル・ラジコンショー2006で使うことにしよう。