キヤノン、HDDフォトストレージを展示

これは良いな。良いけどフォトストレージってだんだん価値が下がっていますよね。
フォトストレージ、ソニーの40Gのものを持っているが今はほとんど使わなくなってしまった。まぁ、これはSDカードが直接差し込めないという弱点が大きいけど。
メディアカードがものすごく安くなってしまったので、メディアカードだけを交換するようになってしまった。一応メディアケースは2個持っていって撮影がまだのものと終わったものとは別にしている。儂は8Gのメディアを使っているけど、交換する頃にはバッテリーもなくなってしまう。
ストレージを取り出して、カードを差し込み、コピーボタンを押す必要のあるストレージは結構手間がかかる。ストレージ自体の大きさも結構重いし。
撮影した画像を液晶で確認できる利点もあるけど、それだったらType Uを使って画像を確認すればいいし。
ただ、このストレージにはイヤホンジャックがあるということで音楽も聴けるのだろうし、多目的に使うストレージというのはこれからはますます一般的になるのかもしれないな。