Symantec、Norton AntiVirus 2007を発表

[情報元:楽画喜堂]
重い事で有名なNorton先生が新しくなります。軽量化を図っているけど、さらに機能を追加しているので動作に関してはあまり変わらなそう。
現在使っているウイルスバスターが1パッケージで3ライセンスになるというし買い換えは必要ないかな。まぁ、儂の使っているパソコン3台ともそれぞれ違うウィルス対策ソフトを使っているけどね。
会社で使っていてかなり使えるから、個人でも購入したNOD32は動作が軽くて良い感じ。値段が少し高めだけど良いですよ。
もう一つはフリーのアンチウィルスソフトのAVGType Uに入れているけど自分の使い道だとウィルスに感染する可能性が低いからこれで十分。動作もわりと軽いしでこれはこれで気に入っている。
以前はウィルスキラーを入れていたけど、どうも画面表示に時間がかかるので契約更新しないでアンインストールした。凝ったインターフェースなんていらないのに。