トヨタのリコール、三菱のリコール

[情報元:RinRin王国]
トヨタは結構な数車を売っているからリコールの数も桁違いで、別にリコールをすること自体は問題無いと思うというか、人間が作ったモノは所詮完全であるはずもなくどこかおかしいところが出てくることもあるからこそのリコールで、失敗したからごめんなさい無料で修理しますというのがリコールだと思ったんだけど?
ニュースとか聞いているなら、トヨタ車のリコールとか見たことあるよね?
三菱がなんであそこまで批判されたかは、そのリコールを隠していたから。しかも、それが公になってからもまだ隠していたから。で、会社としてこういう事はしません!と言った後でまたリコール隠しが見つかったから。
広告のために報道しないというのなら、ニコール隠しが何度も見つかった後でスポンサーから三菱が降ろされたり、「パジェーロ!パジェーロ!」が「くーるま!くーるま!」に変わったりしたように、トヨタもすれば良いだけの話。
というか、三菱の時はあまりにも何度も同じ事をしたから批判されたんだけどね。