Xbox 360で8頭身のリアルタイプ「ボンバーマン」登場、ネットで8人対戦可能

[情報元:Stressful Angel]
どうしてもリアルタイプのボンバーマンというと、MSXボンバーキングを思い出してしまう。緑の大地は 遙かな夢〜♪
主人公のナイトは立っているだけで酸素だか電池だかが無くなって体力が減るし、セットしてから爆発までの時間概要に短いので自分の爆弾に巻き込まれて死ぬ確率が高いしでもっとゲームが有名だったらスペランカーと競い合えるほどのキャラだったろうに。
元々のボンバーマンが多人数でわいわいやるためのものだしネットワークとの親和性も良く、ブロック単位で作られているのでポリンゴ化も楽だろうし。キャラクターがちょっとボンバーキング的なのはどうかと思うけどね。
ボンバーマン オンラインが終了してしまったのはもったいなかったからなぁ。パソコンなどにも展開して欲しいですよ。