Windows Vistaでモバイルとタブレット機能はこう変わる

[情報元:Stressful Angel]
Windows XP Tablet PCとWindows Vistaは統合されてやっとまともに使えるようになった気がする。というかそもそも分ける必要性があったのか。
そのおかげで液晶タブレットではない、普通のタブレットを利用している人にも恩恵がある。絵を描く以外には歩どんど使うことのないタブレットだけど、もしかしたら意外な使いやすいツールになるかもしれないな。
Snipping Tool Tool for Tablet PCが統合されたのは特に嬉しい点だ。Office XP SP1を使っていないと全部インストールできないという、よくわからない制限もあったし。
電源管理もサスペンドモードが標準になるようで、WindowsXPになったときに最も使えるようになったと感じる部分だけにこれは良いな。
まぁ、全体的にVistaにすぐにでも移行したくなるような機能は正直無いのだけど、そのうち移行したときには便利そうな機能は多いな。Windows2000からXPの時もそうだったけど、緩やかに移行するのかな。未だにMe使っている人もいるけど。