窓の杜 - 【NEWS】ディテールを保ちつつデジカメ画像のノイズを低減できる「Neat Image」

[情報元:TS]
市販ソフトを上回るノイズ除去能力は知る人ぞ知るツール。ニート イメージとカタカナで書いてしまうとちょっとイメージダウンなツールです。
ノイズの多い高感度撮影などをしたときにこのツールを使うと驚くほどノイズを除去してくれます。除去しすぎてしまうと今度は立体感が損なわれてしまうのでほどほどにね。
これでISO4000の裏技で撮影したノイズ混じりの画像も綺麗に……ツルツルしすぎでした。それでもノイズ自体は綺麗に消えてしまいました。
高感度時のノイズに強くない、オリンパスコニカミノルタの一眼レフなどを利用している人は一度利用してみてはどうでしょう。儂のことですね。はい。