オンライン詐欺で億万長者になった14歳の少年

[情報元:Stressful Angel]
オンライン関係の法律の弱い国で、英語圏の人ならいろいろとネットで悪い事できるんだろうなと思ったけど、日本人であり英語は不得意で、尚更日本はそれなりに刑罰の厳しい(正確には刑を受けた人間に厳しい)国だから諦めていたけど、それを実行できる国があり実行してしまった人が。
ナイジェリアはアフリカで最も進んでいる国であり、公用語は英語、そして詐欺に関する刑罰が甘いということでやりたい放題だったようで。
オンライン詐欺の場合、相手が見えにくいので年齢や性別、国籍なども相手に伝えないままに実行可能ですからね。これからはこの手の話は増えていきそうです。
この手の詐欺は英語が基本だから日本語しかできなくて良かった。とはいえ最近は中国などから日本語の広告メールも増えているしどうなるかわかりませんが。