スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」拙者が試したモバイル向けワイヤレスマウス各種

スタパさん絶賛中のV400を儂も一時期使ってみたものの、どうも手に合わない。ロジクールのマウスはCordless Click!? Plus Optical Mouseを使っていたときと同じで、手の甲が突っ張るような感じがして手首に負担がかかってしまう。
機能だけを見たら完璧とも言えるだけに、これは正直残念。ダブルレーザーによる追従性はかなりのもので、2.4GHzでの遠隔操作可能というのはとてもありがたい。さらにはモバイル向けでは初めて5.6ボタンを搭載して使いやすくなっている。5,6ボタンを人差し指で動かすのは慣れないけどね。
多分モバイル向けだからと薄く作りすぎて手を前に持っていくようにしないと駄目になっているからなんだろう。
エレコムのマウスが結局今使っている中では不満もあるけど満足度は一番高いです。