EF28-70 F2.8L USM vs SP AF28-75F2.8 XR

[情報元:変人窟]
タムロンOEM製品だといわれているコニカミノルタのAF DT ZOOM 28-75mm F2.8 (D)使っているので流石にその差はわかりますけどね。でも、正直ユーザじゃなければその差はわからないレベルでもあります。
このレンズ、本当に(投げ売り)3万円とは思えないほどに良いレンズです。F2.8通しという明るさはファインダーを通してもわかるし。
ただ、癖が無さ過ぎなんですよね。コニカミノルタの85mmF1.4を代表とするこってりとした描写のレンズが好きな儂としては今ひとつだったり。
でも、本当に便利だと使っていれば使っているほど思ってしまう不思議なレンズです。あっさりとした描写は街とか華をさらっと撮るには便利。