Winny対策用Extra.datについてのQ&A

儂はトレンドマイクロ社のウィルスバスターを利用しているのだけど、このウィルス対策ソフトがポートスキャンツールをトロイとして認識して困る。
ツール自体には罪がないという意味ではWinnyも同じなのだけどこっちは特に反応がない。
なんというか偏っているんですよね。いや、ポートスキャンツールを検出しないで欲しいだけなのですが。
そしてマカフィーWinnyも削除できるようにファイルを用意しました。ぷららに続いてniftyもWinny規制に走っているし何か方向性が間違っている気がする。それよりも確実に早くAninnyなどのウィルス対策をして欲しいモノです。