一眼レフデジタルカメラ 2006年春の陣

なにそのコニカミノルタのシェア率!ここのところの最終処分価格で買った人が多いんだろうな。どうせソニーが今後は引き継ぐからそんなに不安もないですしね。
そうは言ってもキヤノンニコンが圧倒的でその他大勢という感じですね。「上記以外のメーカー」って一眼レフとなると京セラ、シグマくらいしか思い当たらないのだけど……デジバックは該当しないよね?
儂も他の人にはキヤノンを勧めるし、安いのが良ければニコンのD50を勧めるもんなぁ。よっぽど撮影の方向性が決まっている人以外は、レンズがサードパティを含め沢山あるメーカーが安全ですからね。まぁ、身近な人がαレンズを着けられるカメラを買ったら自分のレンズ1本くらいあげちゃいますけど。
自由回答はゴミ問題について出ているけど、オリンパスパナソニック以外は特許の関係かなかなか対策品を出してこないですね。シグマが埃侵入防止用のレンズを一枚入れているくらいで。
エントリー向けの製品が紹介されていますが、本当に安くなりました。レンズセットでも10万円を切っていたり、モノによってはWズームキットでも10万円を切っているようなものもありますからね。本当に良い時代になりました。