2130万画素モンスターデジカメのレビュー

[情報元:Tempじゃ〜なる]
正直評判が良くない中判デジカメ。
その巨大CCDから出力される画像にはかなりの期待が込められていたのだけど、実際に出てきた画像は……ですからね。レンズ込みで300万円コースになるこのMAMIYA-ZDは期待はずれでした。
CCDが大きいということでかなりのゴミを見ることもできるし、ここまで大きい画像だとJPEGなのに開くだけでメモリがどんどん消費されているのが確認できる。
本体はEOS 20Dと並んでいる画像があるけど、そんなに極端に大きいと言うほどでもないんですよね。背面の液晶が小さいから大きく見えるだけで。
正直が素数だけは多いデジカメに終わってしまっているのが残念です。
ペンタックスはこうはならないで欲しいけど、問題のCCDがおそらく同じ物しかないだろうからなぁ。