女性向けだと思って敬遠していた少女マンガ・小説を、勧められて読んでみて、なるほどこれは面白い、他の男友達にも勧められると思った作品、読んでみたけどやっぱりダメだった作品をペアで挙げてください。

ぼくの地球を守っては別格ですね。自転車のカゴに全巻入りきれないので2回に分けて運んだのが懐かしい。
少女漫画って、話が進むと心理描写だけで話を進めるようになるのが多くそうなるとついて行けないことが多い。情景描写がないと何がどうなっているのかわからない。例え恋愛モノでもそうならない話の場合読めてしまいますから。
もちろん801を連想させるような描写が入るとそれだけで冷めます。おお振り読むの止めたように。
そんなわけで少女漫画に嫌悪感はないのだけど長期連載は避けてしまうんですよね。