デジカメじゃないカメラ

[情報元:ちりんのblog]
いや、コニカミノルタは所謂フィルムからも撤退するんですけど。まぁ、もうどうでもいいや。レンズ6本で60万円か。そう言う人がいるから一気にレンズが無くなってしまったわけですね。10万円以上するレンズをいくら追い込みとはいえ買える余裕はないですよ。
イベントとか見ている人間からしたらまだまだフィルムを使う銀塩カメラも勢力は強いんですけど。つまり、一般的な需要がそれだけ減ってしまったと言うことなのだろうな。マニアックな趣味になってしまったのだと。
記事にあるとおりまだまだデジカメはそのセンサーの性能故にフィルムには追いついていないんですけどね。特にラチチュードの広さは圧倒的ですからね。
ただ、医療の現場ではこれからはますますデジタル化は進むだろうな。ファインダーをわざわざ覗かなくても大型の液晶、場合によっては接続したテレビなどに映し出せるし、パソコンに取り込んですぐに利用できるのは大きいですから。