欧米Olympus、耐衝撃/防水デジカメ「μ720SW」

OptioWPシリーズの独擅場となっている水中用コンパクトデジカメにやっとライバルの出現です。今までのオリンパスのデジカメはμなどの生活防水やハウジングによる水中撮影はできても単体での水中撮影は推奨されていませんでしたからね。
時期的に微妙な3月発売というのは気にしないことにしておこう。
このカメラは水深3mでの撮影も魅力ですが、耐衝撃ボディというのはさらに大きな魅力です。防水デジカメはスポーツ用にも使えるデジカメということでも売れているのですが、落としたりしてしまいやすいだけにこの機能追加はうれしい。ウィンタースポーツや遊泳、そしてフィッシングなど一気に活用範囲が広がります。
動画やスーパーマクロも搭載。リモコン対応はどうなのかな?
日本でも是非発売して欲しいカメラだな。安くなった夏頃に購入したい。