富士フイルム、3型液晶&ISO1600撮影の「FinePixV10」

[情報元:楽画喜堂]
高感度対応、小型、大型液晶と最近の流れを汲んだ富士フイルムのデジカメV10。国内でもやっと発表。
流石にゲーム機能は不要だと思うけどね。小型化のためかあまり電池の持ちは良くないんだからそう言う機能を付けている場合じゃないとは思うのだけど。
ストロボとストロボ無しでの2枚撮影とか高感度対応での優位性を前面に押し出してきました。F10、F11は売れに売れていますからね。
動画も640x480で30fpsとなかなか高性能。背面液晶でほとんど埋め尽くしてしまっているのを見ても、マニュアル操作はほとんどしないでオートで撮るのが基本のようです。小型だしとりあえず持ち運んで何かあったら即座に撮影というのには凄く向いている機種です。130mmと少し望遠側が強いのも魅力ですね。
これでマクロがもう少し近寄れたら持ち歩きカメラとしてさらに強力だったのに。。