ソニー、デジタル一眼レフカメラ市場シェア20-25%を目指す(ロイター)

[情報元:デジカメジン]
現在の2強3弱の体勢からどうやって3強体勢に持っていくかでしょうね、これは。
ただ、ソニーはオーディオ関係はともかくビジュアルの方では未だにネームバリューがあるし、デジカメにおいてはその力もまだまだ顕在。
というか一般の人がコニカミノルタのデジカメと聞いてもピンと来ないでしょうし。キャノンやニコンパナソニックソニーという名前はそれだけでも価値があるモノですから。
とりあえずどこかの会社の社長と違って本気らしいのでがんばって欲しいです。できればバッテリーやフラッシュもそのまま使えるようにしてくれるとうれしいのだけどこれは流石に難しいかな。メモリースティックとはダブルスロットなら文句もないだろうし。本気で期待しています。
あとはレンズですね。結局コニカミノルタは自分のところでレンズを作れなかくて利益を上げられなかったんだし。あんなに利益を得やすいモノなのに。