お前らなんで2台も3台もパソコン持ってるの?

[情報元:Tempじゃ〜なる]
メイン、サーバ、予備、外出用で4台。予備機は電源入れないで置いてあるだけ。画像の無劣化回転などCPUを大量に消費するような作業を他のマシンに任せてメインPCで作業を続けることができたりするのが便利です。
あとはゲームなど画面をフルに使うようなモノを利用している場合、他のPCで情報探したりもできるしね。
ノートパソコンはあればあったで便利だけど、ディスプレイやキーボードなどの入出力機器には大きな不満もあるしで、結局2台体制になってしまう。
パソコンは電源を入れておいてもCPUパワーを使わなければそれほど電気を消費するモノではありません。CPU100%フル稼働で計算してしまうと結構な値段になってしまいますが、ウェブブラウジング程度ではそうそう使用しませんからね。パソコンはCPUの放熱という問題があるから省電力設計には積極的なので結果消費電力はかなり少なくできています。
ついでに最も電気を使うのはCRTディスプレイなのでモニタの電源を切るようにしておくとさらに電気代は少なくなります。液晶ディスプレイだとさらに消費電力は少ないし。