富士フイルム FinePix F11【第4回】シャッター優先AEでライトアップ紅葉を撮る

相変わらずF11は良いデジカメだなぁ。ISO100でも背景の闇がしっかりと黒だし。
被写界深度が深いコンパクトデジカメだと絞らなくても済むから風景の撮影にも向いているしね。
六義園、去年行ってきましたがかなりの人でした。カメラ持った人がとにかく多かった。そして三脚じゃなく一脚を持っていって大失敗。ライティングが本当に綺麗だっただけに。
今年の紅葉はどこも遅れているみたいで、今年は成田山に出掛けたけど紅葉祭りの最終日である日曜でもまだ青いところが目立っていました。
最後の大型液晶の話はなかなか面白いなぁ。