オリンパス、xDピクチャーカードの高速モデル「Type H」

出た当初はSDカードよりも高速だったのだけどそれ以降ほとんどスピードアップを行わなかったためにいつのまにか圧倒的なスピードの差ができてしまったxDピクチャーカード。
名前の示すとおりデジカメにしか使えないような仕様が悪かったのだろうか?
とにかくそんなxDは低速のために使いにくいとされてきて、少し前までだと値段も高かったりで使いにくかったけどやっとここに着ての高速化です。
儂も一応C-8080WZで使ってはいるけどマイクロドライブの方が早いということであくまで緊急時用と割り切って使っています。xDを読み込めるカードリーダもないのでデジカメを直接パソコンにつなぐくらいとにかく使っていなかったけどこれでやっと使えるようになるのかもしれないな。
もちろんデジカメが対応していればの話ですが。