【実写速報】オリンパス CAMEDIA SP-350

発売から随分立ってからの実写「速報」です。
乾電池が使えたり、わりと描写が良かったり、見た目にはおおきそうだけどグリップが出っ張っているのでそれほど実物はおおきくないし、そのグリップのおかげでかなりしっくりきたりするデジカメ。
オリンパスは自前で作成していないために受光素子に工夫を加えることができないので最近高感度でのソフトウェアによるノイズ対策も進んでいてそれなりに感度を上げても使えますね。
この辺は富士フイルムキヤノンのような受光素子を自前で工夫できるところがどうしても有利ですからね。
そしてフラッシュを外付けできると言うことでこんなものまで。2ちゃんねるにあったのですがさすがにこれはいびつです。
ちょっと変な形だけど、カメラとしては良くできていると思う。形が変なのであまり目立っていないようですが。