ツンデレセキュリティ

……セキュリティカテゴリ?
それがともかく、何か一つちょっとしたおまけを付けるのはいいかもしれない。無味乾燥なメッセージを人の血が通ったようにするのは一つのアイディアかもしれない。
この手の漫画などが流れてくるようなのは作れないこともないだろうし、ウィルスパターンを更新する必要もあるからメッセージも更新して飽きないようにできるかもしれない。
普通にメッセージ配信にも利用できるんですよね、ウィルス対策ソフトってブラウザ的な機能を持たせることも可能ですから。
儂はそんな面倒なおまけ機能があっても使うのは最初だけだろうけどね。普段触らないマシンにインストールするかもしれないけど。