「のまネコ」に関するエイベックスネットワーク株式会社の発表について

「キレぬこ」をさらにインスパイヤ

[情報元:TBN]
うむ。正しい反応だ。というか、わざわざこんなコメントを出すほど気にかけていたんですね。これでまぁ、この問題には終結宣言が出されてしまいました。
盗んだとか言っている人もいるけど、「モナー」などと「のまネコ」は別物だから。というか「同じに見える」という人はいくら何でも無理があると思うのですが。まぁ、そう言う人にはこのコメントも色眼鏡でしか見れないのだろうけど。
そもそも「盗んだ」というけど「どこ」から盗んだのだろう?2ちゃんねる?あやしいワールド?あめぞうモナーたちはそう言う著作権から離れたキャラクターであったはずなのになぁ。今回のはむしろ2ちゃんねるモナーを囲っているようにすら見えるし。
関連:avexのまねこ問題で木村氏blog更新「既にこの1週間、私の身辺に"怖い人"の影が 見え隠れしているので直球な言葉は控えます。」
[情報元:変人窟]
まぁ、こういう事が真実かどうか噂されるような会社だと言うことで気をつける必要はありますけどね。
あくまで、それはそれ、これはこれ。