ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2 レビュー

[情報元:俺日記.NET]
でけぇ……。サンプル品を見たことがあったけどカメラに取り付けた姿は想像以上です。
ちょうど35mm換算で70-200mmと、キヤノンニコンコニカミノルタで超音波+F2.8+手ぶれ補正(コニカミノルタ除く)の高級中望遠ズームレンズに当たるのでしょう。そう考えるとそんなに大きくはないかもしれない。
1段さらに明るい分値段も一段と高くなるのでしょうね。
描写はくっきりするところはくっきりさせて、ぼけるところはぼけている良い描写。画面端での流れもないです。
F2.0解放で撮っているのは屋内の黒猫と思われるものをISO400。解放でも甘くならないのは流石です。でもE-1って良いカメラなんだと改めて思わされます。
レンズフード内側にフェルトというのはαの85mmF1.4G(D)でもくっついていますね。乱反射を防ぐためのモノで溝を掘ってあるよりもより非蹴りの吸収率は良さそうですけど、埃が付きやすいという欠点もあります。
そしてフィルターを回すための穴が。PENTAXのフードに良く付いていますね。最初ここを持って持ち運べるようにとの配慮かと思ったのは秘密です。