発売日前日に入手、ファーストインプレッション--『ニコン D50 ダブルズームキット』(デジカメWatch)

[情報元:デジカメジン]
発売は昨日だったけどそれ以前からすでに販売されていたD50。一眼タイプのデジカメは予定日より前に売ることは少なかっただけに意外でした。
触ってみましたけど、かなり使いやすいですね。KissDNに比べると大きいというイメージがありましたが実際に触ってみるとちょうど良い大きさかも。D50の後にKissDN触ると小さすぎる気がしてしまいましたから。
セットレンズでもEDレンズで超音波モーターと相変わらずレンズには力を入れています。
店頭で触っていてもそのAF精度が良いのがわかる。初心者向けとしてこれってかなり重要だと思う。