CNN.co.jp : 成人の喫煙者人口の比率21.6%と、米国CDC ? - USA

[情報元:カトゆー家断絶]
たった1%かもしれないけど毎年確実に下がっている。
数年前の結果ですがアメリカでは喫煙者が減っているというのは本当だったようです。それでも20%を越えているのですが。
アメリカ・インディアンは確かにパイプを加えているというイメージがあるからなぁ。
2010年に12%まで喫煙者を減らそうというのは凄いけどこのペースでは確かに無理だろう。
ただ、あまりに禁止禁止と言っているとそれが喫煙者を追い込んでしまう事になりかねない。
煙草がどこでも吸えなくて街中を徘徊してしまった喫煙者の話とか、喫煙できずに胃潰瘍になり喫煙再開で胃潰瘍が治った喫煙者とかもいるしね。さすがにそれは精神的な病気だろうと言われればそうだけど、そう言う人もいることを忘れてはいけない。
目指すのは完全分煙。吸いたい人はこっちに煙が届かないところで吸ってください。
国としてみたら医療費増大の原因になる煙草を嫌うのはわかりますけど。