日本のビーチに禁煙、分煙化の波

[情報元:NeoPoint]
煙草のフィルターは自然分解しないですからね。他のゴミと比べても小さく白く目立ちにくいのでそのままにして帰る人が多いし。普段携帯灰皿を持っている人も水着に携帯灰皿は似合わないのか持ち歩かないし。
地元も元々鳴き砂だったのが今では静かな砂浜になってしまっている。
それ以外も肌を露出した人が多く、人混みになっているし、受動喫煙の問題とか問題ばかり。
まぁ、普通に危険だから吸うのなら喫煙所でと言うのは普通の流れかと。そう言うのは当然わかっているので喫煙所も用意されているしそう言うところに行く場合には前もって調査しておいてその近くで遊ぶのが良いと思います。逆に儂はそう言うのを調べて近寄らないようにしますから。