サールナート

近くにあるわりには美味しいという評価が高かったので出かけてみることに。名前はインドの仏教四大聖地の一つ。
初場所がわからずに迷ってしまう。大神宮下駅が以前と変わってしまっているからそのころの感覚でいる人は気をつけましょう。
さて、店内はそれほど広くないのだけど客がひっきりなしに訪れる、地元では有名なお店のようだ。近づくと独特の臭いがしてくる。
とりあえずマトンカレーとインドビールとナンを注文。
辛い。儂はそれなりの辛さは平気だけど、それが駄目な人はきついだろうな。
でもそれに耐えられる人間ならこの辛さの奥深いところにある美味さがわかると思う。
ナンも熱いのがそのまま出てきて美味しかった。
雰囲気も良いしまた来たお店だ。
帰りには外に待ち人が出るほど。来る場合には時間を選んだ方が良いですね。

住所:千葉県船橋市宮本5-1-8
営業時間:11:30〜14:30/17:00〜21:00
マトンカレー 900円
ナンー 250円