万引説教について

[情報元:RinRin王国]
儂は万引きはしなかったな。立ち読み沢山したけど。
多分小遣いが少なかったからというのが原因の一つにあったと思う。そのせいでこんな卑屈な人間に育ってしまったけどね。
両親とも商売人じゃなかったというのもあるんだろうな。物と言うか金の価値を理解できない子供だったからそれが必要なモノかどうか以前にそれを使わないで今あるモノでどうにかするような根性が付いてしまった。
そのおかげでお金が自由に使えるようになった今買いたいと思ったモノは必要なものだと勘違いしてお金をいくらでも出してしまいかねないという危険なクセがついてしまっていますが。
そういうわけで本当に万引きさせたくないのなら小遣いを一切与えないことを推奨します。